失業保険受給中です。
【就職した】とみなされる条件について質問します。雇用期間が1ヶ月以上なら雇用保険が引かれるので【就職した】ことになるのですね?
では1日8時間の短期バイトで、雇用期間が25日間(週1の休み込み)なら継続的な就職とはみなされないので、失業給付金の受給期間が後ろにずれるだけで、金額には影響なしですよね?
【就職した】とみなされる条件について質問します。雇用期間が1ヶ月以上なら雇用保険が引かれるので【就職した】ことになるのですね?
では1日8時間の短期バイトで、雇用期間が25日間(週1の休み込み)なら継続的な就職とはみなされないので、失業給付金の受給期間が後ろにずれるだけで、金額には影響なしですよね?
就業手当の条件が、
・7日以上の雇用
・週20時間以上の所定労働時間
・週4日以上の稼働
の条件を満たす仕事に就くか、実働で満たしてしまう場合等々は就業手当の支給対象になり、申請しないといけないことになっているようです。
正直、公共職業安定所長の裁量の範囲内の話なので、確実にこれだと就業手当の申請をしなければいけないとは言えないようです。受給資格の認定などと同様に。いろんなことが公共職業安定所長の裁量の範囲内で逃げるという不思議な雇用保険法。
就業手当はの支給対象日数は就労した日数で、ものすごぉ~く安く、就業手当として支払われた日数分は給付日数から丸々引かれます。
そういう仕事をするのなら、ハローワークに相談した方が良いかと。
・7日以上の雇用
・週20時間以上の所定労働時間
・週4日以上の稼働
の条件を満たす仕事に就くか、実働で満たしてしまう場合等々は就業手当の支給対象になり、申請しないといけないことになっているようです。
正直、公共職業安定所長の裁量の範囲内の話なので、確実にこれだと就業手当の申請をしなければいけないとは言えないようです。受給資格の認定などと同様に。いろんなことが公共職業安定所長の裁量の範囲内で逃げるという不思議な雇用保険法。
就業手当はの支給対象日数は就労した日数で、ものすごぉ~く安く、就業手当として支払われた日数分は給付日数から丸々引かれます。
そういう仕事をするのなら、ハローワークに相談した方が良いかと。
雇用保険と有給消化について質問です。
今勤めている会社を4月末に辞め、5月はまるまる有給消化に当てるつもりです。ただ問題なのが、5月1日から転職先が決まっています。最初の3ヶ月程度は アルバイト契約なのですが、、社会保険の加入は正社員登用後との事です。有休消化中に、次の仕事に就くとなると、雇用保険が二重になる為、やはり有給消化をあきらめるしかないでしょうか?雇用保険の加入手続きというのは、大概、入社したその日に企業は手続きするものなんですか?有休消化は捨てがたく、、、何か良い方法はないものでしょうか?
今勤めている会社を4月末に辞め、5月はまるまる有給消化に当てるつもりです。ただ問題なのが、5月1日から転職先が決まっています。最初の3ヶ月程度は アルバイト契約なのですが、、社会保険の加入は正社員登用後との事です。有休消化中に、次の仕事に就くとなると、雇用保険が二重になる為、やはり有給消化をあきらめるしかないでしょうか?雇用保険の加入手続きというのは、大概、入社したその日に企業は手続きするものなんですか?有休消化は捨てがたく、、、何か良い方法はないものでしょうか?
ありません。雇用保険の手続きは後だとしても入社日と退職日が重なっていたらトラブルになります。退職日、入社日が間違ってないかと確認がハローワークより会社に入ります。
有給消化は諦めた方がいいです。でないと、新しい会社は最悪採用取り消しとなるかもしれません。ただし、新しい会社に有給消化中である事を伝えて了承され勤めはじめるなら問題ありません。
有給消化は諦めた方がいいです。でないと、新しい会社は最悪採用取り消しとなるかもしれません。ただし、新しい会社に有給消化中である事を伝えて了承され勤めはじめるなら問題ありません。
タクティクス・オウガシリーズは色々出ていますが
面白いのはどれでしょうか???
いままでオウガシリーズはやったことなく
外伝やFFオウガなどあって悩んでいます。
よろしくお願いします。
面白いのはどれでしょうか???
いままでオウガシリーズはやったことなく
外伝やFFオウガなどあって悩んでいます。
よろしくお願いします。
タクティクスオウガはユニットが人間のゲームで最高峰のゲームだと思いますよ。
ぶっちゃけ、あの作品で今までに出ているS・RPGで出しているあらゆる要素(クラスチェンジやウェイトタイム制など)を網羅してしまっているほどです。
スクウェアのFFタクティクスやGBAのタクティクスオウガ外伝などもありますが、まずはタクティクスオウガのプレイをオススメします。本当にやって損は無いです。
外伝はオリジナルのオウガより過去に遡った物語で、主人公はタクティクスオウガの方でも非常に縁のある人物が主人公ですよ。これも面白いですが、ウェイトタイム制が無くなってしまったのが玉に瑕かなと思いました。
ぶっちゃけ、あの作品で今までに出ているS・RPGで出しているあらゆる要素(クラスチェンジやウェイトタイム制など)を網羅してしまっているほどです。
スクウェアのFFタクティクスやGBAのタクティクスオウガ外伝などもありますが、まずはタクティクスオウガのプレイをオススメします。本当にやって損は無いです。
外伝はオリジナルのオウガより過去に遡った物語で、主人公はタクティクスオウガの方でも非常に縁のある人物が主人公ですよ。これも面白いですが、ウェイトタイム制が無くなってしまったのが玉に瑕かなと思いました。
関連する情報